2009年12月24日(Thu)

Christmas Eve

I wish you a merry Merry Christmas.

今年もクリスマス・イブにて在れば、総ての方々に幸いのあらんことを…!

…ぁー、再び湯治中の身にて(滝汗)。
ちと雪もあるような場所にて。冬至の日は、しっかり柚子湯を堪能した。
ところで──以下、現況にて。

さすがにまだ暫く、利き腕やら特に指やら大事にせんといかんらしく。とは言え、こうした文字打ちがスムーズでないとそろそろ仕事やらに支障があり過ぎで。
それで、ちと音声の入力なんぞも試したのだが……敢え無く撃沈。
……恥ずかし過ぎる。どんな羞恥プレイやらと言うか。
ぃや、己は人前で歌も唄うし、講演めいたことやらも十分にするのだが……こうした書き言葉を喋ると言うのが、こんなに恥ずかしいとは。
と、言うわけで、新たな打ち込み方法を考え中だったりする。

そして、更に個人的なことにてあれば、以下、御興味無き方は相済まぬが御覧になられぬよう。



羞恥の話の続きで、大変詮無く。
…ぁー、実を言うと、アテレコと言うか、そんなを仕事でしたことがある。
詳細は伏せさせて頂くが、とあるアニメのOVAの一部に、自分の声が使用された、と言うか。
ちと特殊な技能の言い回しで、本当は参考にすると言うことだけだったのだが、役者さんが難しくて上手く出来ぬと言うことになり、なんと己がその部分アテレコしたわけである。
スタジオで録音している時は、何とも思わなかったのだが、いざ作品が仕上がって見てみると……聞き慣れたような聞き慣れぬような自分の声が、とあるキャラより発せられて、いたたまれぬほど恥ずかしくて悶絶……
自意識過剰と言うにもほどがあるのだが、この恥ずかしい気分と言うのは何なのだか。
…未だにそのアニメを見直すが出来ぬと言う、体たらくな話にて。
posted by Rockwell at 12:39 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ろっけるが話したの?
Posted by BlogPetの花喰い at 2009年12月24日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。